Idaho kitchen

旅行と音楽と映画

2021年の目標

お久しぶりです、生きてます。 最後の投稿は、たしか人生最大に精神を病んでいたころだったかな。あれからドン底の数ヶ月を過ごしたのだけど、10月ごろに心療内科に行って薬を飲み始めたらあらビックリ、めちゃくちゃ元気になりました!ヤッフイ。死ぬこと…

唐揚げ工場と最近観ている韓国ドラマ

この前、休日にせっせと揚げた唐揚げの山。写真の3倍ぐらいある。 最近、スーパーで2キロ約1000円の鶏もも肉が売ってることを知ってから、それを買っている。胸肉はヘルシーだけど、安い分臭みがすごいので、おいしくないのだ。 もも肉も安いし、その…

おいしい韓国料理屋を探す旅

実はわたくし、だいぶ前に静岡県に引っ越して静岡県民になったのです。 車を買い、最近は週末になると運転の練習がてら県内をドライブ。 「せっかくだから記録に残そう。記録に残すことを一つのモチベーションに、ブログを更新しよう!」と、久しぶりにブロ…

ゴールデンウィーク開幕

ゴールデンウィーク、始まりました(拍手) とりあえず、ざっくりとやりたいことリストを書いてみる。 ①韓国語の勉強 単語…300語復習、新たに300語暗記 文法…参考書1周復習 TOPIK…模擬問題を解いてみる ②英語の勉強 ③30時間は勉強時間を確保 ④一日、映画と本…

2020年、私が私を愛するために

2020年の目標、決めた。もう3月だけど。 自分で自分を愛せるようになる。 そのために全力をかけよう。24歳の今、もしかしたら人生で一番苦しい時期にあるような気がするんだけど、それと同時に、人生が変わる歳になるような気もしている。これでなにも変わら…

泣いてばかりいます

だれかに対して愛しさを感じるのに比例して、自分が惨めで堪らなくなってくる。最近はそんな日々。 今年で25歳になる。いい大人なのにまだ夢を見てる。一度でいいから海外に住んで、映画業界で働いてみたい。 仕事はうまくいってない。いまだに親しい人が…

思えばいつもひとりぼっちだった

新しい赴任地に着任して3ヶ月目に突入した。着任当初、同期に「仲良い人ができなくてさ〜」と相談したことを思い出す。その頃は、内心、1〜2ヶ月も経てば一人ぐらいは親しい人でもできるだろうと思ってた。でもね、3ヶ月目の今も、一人もできない(笑) 考え…

2019年の鑑賞記録

あけましておめでとうございます。 年末年始はネットフリックスを観まくりました。 そう、現実逃避! 昨年の鑑賞記録を忘れないうちに。 2019年は80本の映画と14本のドラマを観た。 映画は、ギルティ、ブラック・クランズマン、ボヘミアン・ラプソディ、パッ…

夢と希望と絶望と

久しぶりの投稿になってしまった。 前回の投稿から、職場が変わり、勤務地が変わり、一人暮らしを始め、新しい土地での生活を送っている。 新天地、寂しさよりもワクワクを抱えて旅立ったはずだった。新しい職場には、同じ会社の人は私一人。わからないこと…

ソルロンタンとセンチメンタル〜赤坂・一龍〜

一人でソルロンタンを食べに行った。 赤坂の一龍・別館へ。 今日は食事を後回しにしていたら仕事が入り、夜までお菓子をつまむ以外は何も食べていなかったのだ。 一人で贅沢…まぁいいか、と足を運んだ。 電光板、光りすぎ(笑) 一番上のメニューを選ぶ。 3…

麻辣湯巡り〜高田馬場・東京愛情麻辣湯〜

今日も懲りずに麻辣湯巡り。 かなり美味しい麻辣湯に出会えた! 高田馬場の東京愛情麻辣湯。 具材3つ+麺(一種類)で680円。 無料で白米小盛りを一杯つけられる! 具材は小さなタッパーやカップに入っていて、ビニール袋を無駄にしない姿勢がステキ。 …

暫定一位の麻辣湯〜池袋・串串香〜

一人で池袋まで遠出してしまうくらいスキ、そんな麻辣湯屋さんがこちら 池袋駅西口側に位置する「串串香 麻辣湯」。 まず、なんといっても「3品+麺+一回無料の麺おかわり」で580円という安さ! 器が大きく、デフォルトで満足感のある量。 もちろん、い…

新たに麻辣湯開拓~新大久保・張亮麻辣湯~

こりもせず麻辣湯を食べている。 先日、初めて行ったお店がこちら! 張亮麻辣湯・新大久保店。 外観を撮り忘れた… 店内はかなり台湾を思い出す匂い。 具材を取り出すスタイルは西日暮里と変わらず。 ただ、牛肉や豚肉、羊肉、鴨肉などなどは、レジに具材を持…

麻辣湯が止まらない~西日暮里・美香~

お久しぶりです。 もう7月も半分が過ぎようとしている… 日々があっという間だ。 毎日毎日、自分の足りない部分を見つめ続けて、足りない努力に憤りながら生きている。 勉強しよ… そんな私が最近どハマりしているのが「麻辣湯」。 一番のお気に入りは、西日暮…

さぁ、辛くなってまいりました!

お久しぶりです。 4月から社会人となり、前半は研修を行ない、後半からは配属先が発表されて所属先への勤務が始まり出した。 研修中の私…え、こんなに楽な研修でお給料がもらえるんですか?(定時時間よりも短い勤務なのに、ちゃんと定時で出退勤をつけられ…

なんとか生きています

ついに会社員になってしまいました。 「あ、学生生活って終わるんだ」。 そんなことを考えながら、追いコンや卒業式を過ごした。 幸いなことに卒業式も入社式も満点の青空の下で行われて、少しばかりはいい気持ちで。 同期もいい人たちばかりそうで(まだま…

おひさしブリーフ

元気にやってます(^-^) 2018年が終わり、2019年も早二ヶ月が経とうとしていますね…。 二ヶ月も更新をサボっていたなんて! 最近は、「卒業」というワードをいろんなところで聞いたり、話したり。 しんみりしてきちゃうよね〜(´;ω;` ) さびしいんですよ、別れ…

日常の中の未知の世界

今のバイト先に勤めて2年が経ったのだか、今日、なんと初めて飲み会に行った。 バイト先全体の飲み会はこれまで何度かあったのだけど、「仲良い人いないしな…」と思って不参加をし続け。 最近になって、「仲良い人がいなくても、こういう場に顔を出して親交…

ウラジオストク旅行記⑨~ロシア風クレープ&お土産買うならこのスーパー~

前回の記事はこちらから idahokitchen.hatenablog.com 水族館から街中まで戻り、散策。 お目当てはスーパー。 これは、途中で見つけたヘリコプターらしきもの。 実際に使われていたのかな。 着いたのはここ、「fresh 25」。 「お土産を買うならfresh 25へ!…

ウラジオストク旅行記⑧〜ロシア最大の水族館へ〜

前回の記事はこちらから idahokitchen.hatenablog.com 4日目の朝がやってきた。 空気が澄んでいて気持ちいい。 今日も「8minute」へ。 野菜炒めと、鶏肉のハンバーグに大きすぎるパン粉がついたもの。笑 ハンバーグの味付けはシンプルに塩コショウ。 この日…

ロシア・ウラジオストク旅行記⑦〜食べて歩いて、歩いて食べて~

前回の記事はこちらから idahokitchen.hatenablog.com さっきエクレアを食べたばっかりだけど、続いてピロシキ屋さんへ。 タルトのような形のピロシキがケースの中に並んでいて、どのくらいの大きさを食べたいか店員さんに伝える形式。 グラムに沿って値段が…

今年最後の、もう一つの初めて

「大学生のうちに、フェスに行きたい!」 夏休みが終わり、秋になり、行ってみたかった夏フェスたち軒並み終わってしまったことに気がついたワタシは友だちにこう訴えた。 「わかったわかった、行こう!」 半ば呆れ笑いしながら、友だちがいっしょに行ってく…

東京コミコン2018〜愛しのジェレミー!〜

2018年12月1日、人生で初めてコミコンに行ってきた! この日は間違いなく今年のベスト3に入るぐらいの忘れられない日になった。 なぜなら、あのジェレミーに会えたのだから…。 コミコンの存在を知ったのは、11月23日のことだった。 【ジェレミー…

「search」感想

もう二週間以上も前のこと。 映画「search」を観てきた。 予告を観たときから気になっていた。 ※あらすじ 父親の一人娘が、ある日突然、姿を消した。 優秀で友人も多い自慢の娘だった。 彼女が家に残していったラップトップからFacebookを経由し、友人たちか…

ロシア・ウラジオストク旅行記⑥〜歩いて歩いて、展望台&意外なインスタ映えスポット編〜

前回の記事はこちらから idahokitchen.hatenablog.com 3日目の朝がやってきた。 朝ご飯は、2日目とは別の大衆食堂「dining 8 minutes」で。 スイーツまで置いてあるもんだから、朝からもりもりと食べた。 安っぽい作りがまたいいんだ、これが。 店内は、…

画像をアップロードできない謎

あれからロシア旅行記を書き進めていたが、なぜか画像がアップロード状態から進まない。 何度やり直しても変わらず…。 もしや、と思ってパソコンからブログの管理画面を確認してみると、「今月のファイル利用量」が99%に! はてなブログの無料会員は月に…

ロシア・ウラジオストク旅行記番外編~ウラジオストクでバスに乗る~

前回の記事はこちらから idahokitchen.hatenablog.com 前回の記事の中で、バスに乗ったことを書いた。 初めてウラジオストクでバスに乗る方のために、そして自分の備忘録として、その乗り方を書き留めておこうと思う。 ウラジオストクのバスの乗り方 バスの…

ロシア・ウラジオストク旅行記⑤〜アートの日&北朝鮮直営レストランでディナー編〜

前回の記事はこちらから さて、2日目の午後もご覧の通り天気が悪い。 雨上がり後の曇り空。 ここはそう、シベリア鉄道の終点「ウラジオストク駅」✨ 駅前にあるバス停にはひっきりなしにバスがやってきて、なかなかに混み合いごちゃごちゃしていた。 ジャン…

ロシア・ウラジオストク旅行記④~雨の中、セレクトショップ巡り編~

前回の記事はこちらから idahokitchen.hatenablog.com 2日目は朝から大雨でテンションだだ下がりの中、ホテルの近くの大衆食堂「ニ・ルィダイ」へ。 ガヤガヤした場所なのかと想像していたら、全くそんなことはなく。 朝だったからか人も少なく、静かでお洒…

ロシア・ウラジオストク旅行記③〜ロシアン水餃子&夜道は危険?!〜

前回の記事はこちらから idahokitchen.hatenablog.com ウラジオストク駅前で降りた私たちは、先にホテルに荷物を置きに行くことに。 しかし、道に迷う…大通りを外れるとものすごく真っ暗で怖い。 おまけに、キャリーバッグのガラガラ音を威嚇するかのように…