Idaho kitchen

旅行と音楽と映画

ウラジオストク旅行記⑨~ロシア風クレープ&お土産買うならこのスーパー~

前回の記事はこちらから👇 

idahokitchen.hatenablog.com

 

 

 

水族館から街中まで戻り、散策。

お目当てはスーパー。

 

 

これは、途中で見つけたヘリコプターらしきもの。

実際に使われていたのかな。

f:id:Idaho:20181215214752j:image

 

 

 

 

着いたのはここ、「fresh 25」。

「お土産を買うならfresh 25へ!」と胸を張って言えるぐらい、大好きなスーパーだったd(^_^o)


f:id:Idaho:20181215214900j:image

 

 

 

f:id:Idaho:20181215214741j:image
f:id:Idaho:20181215214819j:image

 

カップ麺がズラリ。

スーパーの中は、ワンフロアでありながら結構広い。

他のフロアはデパートらしくて、要はここはデパ地下?

 

チョコレートなどもたくさん置かれていた。

スーパーなのでお買い得なお値下げ商品もあり👍

 

安く大量に買いたい人には、品揃えも豊富なfresh 25がおすすめ!

 

 

 

 

 

 

噴水通りで、実は前日にも訪れていたブリヌイ屋さん「ウフ・ティ・ブリン(Ukh Ty, Blin)」。

前日は「急遽15時から工事が入ったので閉店です」との張り紙が貼られていたため、断念。

 

この日はちゃんと営業していたd(^_^o)

おじさんが目印。


f:id:Idaho:20181215214829j:image
f:id:Idaho:20181215214847j:image

 

 

 

ブリヌイは、日本のクレープに似ている。

もちっとした生地の中に、生クリームやらフルーツやら、はたまたしょっぱいものが挟まっている。

f:id:Idaho:20181215214838j:image

 

スタンダードな、バナナチョコを注文。

美味しかった〜!

日本のクレープつて500円弱ぐらいするけど、ここのブリヌイは種類にもよるけど300円強で食べられるものもある。

お財布に優しくておいしい、ウラジオストク最高〜!

f:id:Idaho:20181215214811j:image

 

 

 

 

またまた、噴水通りを散策。

落書きがおしゃれ。

f:id:Idaho:20181215215009j:image

 

 

 

かわいいケーキ屋さんを発見。
f:id:Idaho:20181215215040j:image
f:id:Idaho:20181215215031j:image

 

 

 

 

夜は大衆食堂「ニ・ルィダイ」。

ポテトとミートボール。

ミートボールはおかわりもしちゃった\(^o^)/

f:id:Idaho:20181215220907j:image

 

安くて、お店の中がおしゃれな大衆食堂が大好きになってしまった。

ウラジオストクに行く人には、ぜひ大衆食堂で食事してみてもらいたい!

 

 

 

 

 

夜はスーパーで見つけたこのアイスを。

韓国のアイスなんだけど、日本では見たことのないような見た目!

(味はいたって普通)

韓国はアイスに創意工夫を凝らしている国なんだなぁという印象だ。


f:id:Idaho:20181215215021j:image

 

 

 

 

 

実は、お会計のときにびっくりする出来事に遭遇…。

小さなお菓子を持って行ったら、パッケージのバーコードが読み取れなかったらしく、レジの人から「読み込めないから売れない。元の場所に戻してきて」とジェスチャーで伝えられ…。

日本では絶対にありえない対応だったので、「まじで?!」と本当に驚いてしまった…。

 

ゆるさを求めるということは、こういう事態にも寛容な心を持って接することが必要だと学んだ…( ;∀;)

それにしても、この対応はどうなの?と思うけれど。

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐウラジオストク旅も終わり😢

次の記事で最後です。

どうぞお見逃しなく!

 

 

 

 

👇 クリックよろしくお願いします👇

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村