Idaho kitchen

旅行と音楽と映画

東京コミコン2018〜愛しのジェレミー!〜

2018年12月1日、人生で初めてコミコンに行ってきた!

この日は間違いなく今年のベスト3に入るぐらいの忘れられない日になった。

なぜなら、あのジェレミーに会えたのだから…。

 

 

 

コミコンの存在を知ったのは、11月23日のことだった。

ジェレミー・レナー氏、東京コミコンに参加】のニュースが目に飛び込んで来た。

 

「え?え?ジェレミーが来る?コミコン?」

 

コミコンって、宇宙人ポールでサイモンとニックが行ってたやつだ…。

めちゃくちゃ行ってみたかったやつだ…。

 

 

そうして即、参加を決めた。

撮影会とコミコンの入場券で約2万円。

でもジェレミーに会えるならそんなの安いもんだ!

 

 

こうして、アメコミ超超超初心者の私はコミコンに参加することを決めたのだった。

 

 

 

しかし、2年前にも行われ販売開始からわずか10分で売り切れたというジェレミーの撮影会チケットが取れる前から、心臓がバクバクするほど緊張していた。

「ジェレミーと写真…ジェレミーと写真…(震)」

 

これはまずいと思って、SNSでいっしょにコミコンに行ってくれる方を探してみたら、声をかけてくれた方がいた。

とても良い人だったので、心の底から探してよかった…とホッとした( i _ i )

 

 

 

 

 

こうして、いざ幕張メッセへ!

f:id:Idaho:20181204012651j:image

東京コミコン2018@幕張メッセ国際展示場

 

 

ものすごい数の人、人、人!

実はこういうイベントには初めて参加したので、半分緊張、半分ワクワクだったのだ。

コスプレをしている人もたくさん。

 

 

コミコンは10:00開場、撮影会は10:30〜だったため到着してすぐに撮影会の列に並んだ。

列が動き出したのが10:45ころで、(もしかして、急遽中止になったりする…?)と不安になったが、そんなことはなかった。笑

 

 

 

待っている間、もうね、ものすごく緊張して…。

前日にSNSで2年前のコミコンの写真を検索して、どんな立ち位置で撮影するか、ジェレミーになんて挨拶しようかと考えすぎて3:30ぐらいまで寝られず。

それがあと数十分後に迫っているんだと思うと、手が震えて。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

しかし、ハイスピードで列が進んでいく!!

さっきまで微動だにしなかったのに!

早すぎる!

 

 

迫り来る自分たちの順番、いっしょに行った子と「とりあえず笑顔で撮ろう!」と話、ついにブースの中へ…。

 

 

 

い、いたーーーーーー!

ジェレミー!!!

生ジェレミー!!!

本物のジェレミー!!!!!!

 

画面越しに見てたジェレミーそのものが、目の前に!!!!

いや、もう本当にジェレミーなんだよ!!!

驚くぐらいジェレミーなんだよ!!!

 

 

目を見ながら「Good morning!」と声をかけてくれて、おうむ返しのように「Good morning!」と返したワタシ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

両脇に立った瞬間、肩をグッと抱き寄せられて無事昇天…。

「キメ顔で撮ろう」とかいう考えはその瞬間に全部吹き飛び、正常な意識も吹き飛び、今年いちばんの笑顔でハイチーズ!

 

 

「Thank you」に対して、またまたおうむ返しのように「Thank you, thank you」としか返せなかったワタシ。゚(゚´Д`゚)゚。

もっと伝えたいことがあったはずだろう。゚(゚´Д`゚)゚。

悔しい。゚(゚´Д`゚)゚。

 

でもジェレミーを目の前にして冷静でいられるはずがない。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

写真をここに載せようか迷ったけど、なんとなく今は載せるのはやめておこう。

撮影会の様子が気になるみなさんは、TwitterやジェレミーInstagram(@renner4real)をチェック(^_−)−☆

 

イーサンとベンジーのお面をつけていたお二方が個人的にツボです。笑

 

 

 

 

 

その後は、会場内をウロウロ。

コスプレをしている人たちと写真を撮ってもらうという体験もした!

みんなこの日のために衣装作ったりしてるんだなーと思うと、コミコンって最高の場所だと思った。

大人も子どもも楽しいを求めてこの場所に来ているんだと思うと、とってもワクワクする!

 

 

 

デロリアンがいたり。

f:id:Idaho:20181204014538j:image

 

 

プレデターがいたり。

f:id:Idaho:20181204014659j:image

 

 

そして、スタン・リーへのメッセージ。

f:id:Idaho:20181204014843j:image
f:id:Idaho:20181204014837j:image

 

 

多くの人に夢を与えてきて、そしてこれからも作品はみんなの人生の中で生き続けていくんだなぁ。

 

 

 

ペグペグとジェレミーを発見d(^_^o)

f:id:Idaho:20181204015113j:image
f:id:Idaho:20181204015103j:image

 

 

 

 

 

あとは、クレイジージャーニーでおなじみのジャーナリスト、丸山ゴンザレスさんとも写真を撮ってもらった!

「かわいいTシャツが置いてあるなー」と思って立ち寄ったお店で、偶然にもサイン・撮影会をやっていて。

「Tシャツを買えば撮影ができますよ!」とスタッフさんに促され、「こんなチャンスはないぞ〜!」と思いまんまと購入。

 

黒とカーキで迷っていたら、スタッフさんが丸ゴンさんに「どっちがいいと思いますか?」と質問してくれた。笑

 

「うーん、どっちも似合うと思いますね」というなんとも丸ゴンさんらしい返答に一同爆笑🤣

 

結局は「どっちの色が好きですか?カーキ?じゃあカーキにしましょう!」という感じで、自分の選択で購入。笑

 

f:id:Idaho:20181204020525j:image

 

「わぁーー、すごい…すごい…いつも見てます!応援してます!」しか言えなかった自分、問題は言語だけじゃないと実感…( i _ i )

 

 

 

 

 

 

他にも、イラストレーターさんが自分の似顔絵を描いてくれたり、グッズにサインをしてもらえたり、ステージでは国外・国内ゲストのトークショーを行なっていたり。

普段なら絶対に会うことができないような人たちに近づくことができる、貴重な機会が凝縮されていた。

 

 

シンプソンズ 風の似顔絵を描いてもらえるスペースがあったが、2時間待ちとのことで諦めた。

けど、並んでみればよかったな…と少し後悔。゚(゚´Д`゚)゚。

こんなチャンス滅多にないもんね。

 

 

 

 

もう一つ心残りは、町山智浩さんのトークショーを見逃したこと!

f:id:Idaho:20181204021011j:image

こちらはまだまだ行くチャンスはあるから、諦めはつくけど。笑

 

 

 

 

 

 

いやぁ、一生のうちに一度は会いたいな、と思ってた人に会えてしまった日。

人に夢を与える人たちの素晴らしさを改めて感じた日。

忘れられない日になった。

 

 

コミコンには夢がある。

これを機に、たくさんアメコミを観ていきたい。

楽しみだーー!

 

 

 

 

 

f:id:Idaho:20181204020933j:image

f:id:Idaho:20181204020900j:image

 

ありがとう、コミコン!