Idaho kitchen

旅行と音楽と映画

おいしい韓国料理屋を探す旅

 

実はわたくし、だいぶ前に静岡県に引っ越して静岡県民になったのです。

車を買い、最近は週末になると運転の練習がてら県内をドライブ。

「せっかくだから記録に残そう。記録に残すことを一つのモチベーションに、ブログを更新しよう!」と、久しぶりにブログ更新意欲が高まっている。

 

さて、どこをドライブしようかと考えていたところ、おいしい韓国料理屋さんに行きたいな〜と思い、ネットで探して好評価なお店を発見。

 

藤枝市の韓国料理屋「小盤(Soban)」 。

instagramhttps://www.instagram.com/soban_fujieda/

Facebookhttps://www.facebook.com/sobanfujieda/

f:id:Idaho:20200613210830j:image

  

 

藤枝駅からは徒歩15分ほど。

お店の横には駐車場(5台分)あり。

 

 清潔感あふれる店内。

ブルピンやTWICE、BTSのポスターが貼ってあって、店内のBGMもK-POP

今はコロナの影響で店内は3テーブルのみ開放しているそう。

f:id:Idaho:20200613210846j:image

 

 

迷って迷って、期間限定のテジカルビ定食(税込¥1,430)を注文🐷

f:id:Idaho:20200613210931j:image

カルビが盛り盛りで食べ応えがあった!ちょうど良い塩っぱさのカルビと、甘くて柔らかい玉ねぎを一緒に食べる。

右上は大根の酢漬け。日本のなますに似ている。

キムチは、辛いもの好きな方だけど、かなり辛く感じた(辛ラーメンより辛い)。そのかわり、酸味が控え目で、好きな味。キムチは500g、1kg単位で販売も行なっているそう。

 

Twitterで、ここのキンパ(韓国の海苔巻き)がおいしいという書き込みがあったので、次は食べたいな。

韓国から材料を取り寄せているそうなんだけど、コロナの影響で配達にかなりの日数がかかるみたいで、今は一日限定20本を先着(電話か店舗で注文、テイクアウトのみ)で売っているとのこと。

 

ここは絶対にリピートしたい!いいお店を見つけちゃった〜。

他にもプルコギ定食とチーズトッポッキが気になった。また行こう🚗

 

***************************************************************************

 

まだまだ運転初心者なわたし、運転中は何度かヒヤリハットがあり、運転こわ〜〜〜となることもしばしば。

今日は国道を走っている時に、フロントガラスの内側がだんだんと曇ってきて、でもエアコンのボタンをよそ見して押す余裕もなく、曇ったガラス+雨と霧で真っ白な道路を目を凝らしながら走った…怖い怖い!

 

あと、道路の途中で反対車線をまたいで駐車場に入りたい時に、(ここで一時停止して、反対車線の車が通り過ぎるのを待っていたら後続の運転手にキレられないだろうか…)と不安になって、その場を通り過ぎてわざわざ遠回りしてしまう。

 

まだまだわからないことがいっぱいだ〜。事故だけは起こさないように安全運転を心がけよう。