Idaho kitchen

旅行と音楽と映画

2019年の鑑賞記録

あけましておめでとうございます。

年末年始はネットフリックスを観まくりました。

そう、現実逃避!

 

昨年の鑑賞記録を忘れないうちに。

2019年は80本の映画と14本のドラマを観た。

映画は、ギルティ、ブラック・クランズマン、ボヘミアン・ラプソディ、パッドマンなどが印象に残っている。

邦画はなんと翔んで埼玉と千と千尋の神隠しの二本しか観ていなかった…が、翔んで埼玉は本当に面白かった。

実を言うと邦画や日本のドラマは演技が苦手で、観ているとソワソワしてくるのでなかなか観ない(好きな作品ももちろんある)。

昔、菅田将暉が主演をしていた帝一の國という映画を観た時に、「邦画はやりすぎているのが面白い!」と思った記憶があるが、翔んで埼玉を観た時も同じように感じた。

振り切って、真面目にアホらしいことをやられると笑ってしまう。

来年もそう言う作品に出逢えるといいな。もう少し邦画を観よう。

 

ドラマは、ブラックミラー、ストレンジャーシングス、コミンスキーメソッド、セックスエデュケーション、ブルックリンナインナインを鑑賞。B99以外すべてネトフリオリジナルという。笑

ブラックミラーはブラックな作品が好きな人は本当にハマると思う!ただ最新シーズンはガラッと作風が変わって、正直まったく面白くなかった…1話だけ観終わっていない。

ストレンジャーシングスは主要登場人物が10人弱(だっけ?)出てくるのに、みんなのことを好きになる。ストーリーはSFだけど、作品を通して成長していくキャラクターたちから目が離せない。

ミンスキーメソッドは2を観なきゃ。

B99はなんでシーズン5までしか出てないの〜(涙)続きが観たくてたまらないよ…アメリカに飛びたい!!

 

 

年明けからはB99のスタッフ?たちが作っているグッド・プレイスを鑑賞。こちらもキャラクターたちに愛が湧いてくる作品。シーズン3の途中まで観た。シーズン4-9まで出ているけど、そのシーズンで終了だそう。毎週金曜に最新話更新らしくて、全話出終わるまでシーズン4を観るのは待とうかと検討中…。

好きな作品が終わってしまうのは寂しいものだ。

 

 

グッドプレイスを観終わったら、新しいドラマを観よう。

笑えて、心が温まるような作品があれば教えてください( ´ ▽ ` )ノ