Idaho kitchen

旅行と音楽と映画

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国旅行で役に立ったサイト・アプリ

韓国旅行をしたときに、参考になったサイトやアプリなどをまとめてみる。 コネスト 食事処やショッピングモール、鉄道や深夜バスの乗り方などが詳しく書いてあるサイト。 本当に、コネストには助けられました…( ノД`) 韓国旅行をする人は必見! www.konest.co…

韓国・ソウル女ひとり旅⑤~東大門でお買い物&チキン♪そしてロッテマートへ~

ソウル旅行記⑤です( `ー´)ノ 前回の記事はこちらから↓ idahokitchen.hatenablog.com 眠らない街、東大門でショッピング 楽しみだった東大門市場にやってきた! 街中に、普通にこういう建造物が立っていることがすごい(*'▽') ファッションモールの「DOOTA」…

韓国・ソウル女ひとり旅④~景福宮で感じる韓国~

ソウル旅行記④です( `ー´)ノ 前回の記事はこちらから↓ idahokitchen.hatenablog.com 前回までの記事を書いた後、いろんな人の旅行記を読んだ。 そしたら「自分の一記事、なんか短くないか?」と思ったので、今回は長めに書いてみる!ww まるで韓流ドラマ…

韓国・ソウル女ひとり旅③~学生とファッションの街?!梨大(イデ)でお買い物~

ソウル旅行記③です( `ー´)ノ 前回の記事はこちらから↓ idahokitchen.hatenablog.com 激安ファッション街、梨大へ 両替した100,000ウォンを握りしめて、梨大へ向かった。 駅名が「梨花女子大学校」だったので、「梨大駅じゃないけど、この駅で合ってる…

韓国・ソウル女ひとり旅②~空港鉄道で明洞の有名な両替所へ~

ソウル旅行記②です( `ー´)ノ 前回の記事は、こちらから↓ idahokitchen.hatenablog.com 空港に着き、さっそく空港鉄道を探した。 すぐに発見(*'▽') 表示に従って歩いて行くと、駅に到着。 この自動販売機でT-moneyカードを購入。 日本のPasmoやSuicaのような…

韓国・ソウル女ひとり旅①~ジンエアーで空の旅!~

9月11日~13日の間で、韓国のソウルへ行ってきました(^○^) 人生初のひとり旅。 3日間(3日目は朝の便で帰国したので、実質2日間(笑))の旅の記録を、ぽつぽつと書いていこう。 これからソウルへの旅行を考えている方の参考にもなればいいな! 成田…

どったんばったん大騒ぎ

ブログに書いたように、昨日は夜更かししたんですね(正確には、昨日「も」)。 今朝、目覚めたら電車の出発時刻の15分前。 めちゃくちゃ焦って、どったんばったん大騒ぎしながら10分で支度してバイトへ走ったヽ(;▽;) 久しぶりに焦ったよ…トホホ…。 し…

カメラを止めるな!

2回目の「カメラを止めるな」を観てきた(⌒‐⌒) with 母 最初の30分ぐらいで、つまらなくて帰ってしまう人もいるらしい。 母もつまらなそうに溜め息をついており、(今に見てろよ〜!これからがおもしろいんだからな〜〜〜)と念を送った私。 案の定、後半…

サイモン&ニック祭

今日も今日とて映画を観た…。 「ショーン・オブ・ザ・デッド」というゾンビコメディ映画(⌒‐⌒) サイモン・ペッグとニック・フロストのコンビが良いね〜。 ゾンビの部分よりも、映画の中で描かれてる日常生活とか人間関係の部分の方に面白みを感じたり興味を持…

休憩の日々

昨日の宣言通り、寝間着や寝具を洗濯してスッキリ。 夕方には億劫だった内定辞退の電話もした。 ちなみに、この電話は1分ほどで終わった(笑) 向こうも「内定の件で…」と言われたら察するよね。 嫌だ嫌だと思ってたことも、やってみると1分で終わる。 後…

やっぱり大好きミッションインポッシブル

朝からバイトして、そのあとは「ミッションインポッシブル/フォールアウト」を観てきた! 最高の映画だった。 ミッションインポッシブルというと、ド派手なアクションとか小難しいストーリーを想像する人もいるかもしれない。 でも、中でも見てほしいのは人…

かわいい子には旅をさせよ

かわいくない子にだって旅をさせよ。 ということで、人生初の一人旅行をすることにした! なんとなんと、韓国・ソウル〜〜! 初一人旅、初韓国。 最近、韓国料理にはまっていたことが韓国を選んだ理由の一つ。 YouTuberのとぎもちさんとかかおるTVさんの動画…

高校時代は特別な時間

韓国の映画「サニー」を観た! 日本版の予告動画を映画館で2回観て、2回とも泣いたから(笑) 日本版を観る前に、韓国版を観ておこうと思って。 高校時代って、自分にとっては今も一番大切だと思える友達ができた時間だった。 だからサニーのメンバーが再…

おっちょこちょいから始まった一日

さっそく今日のことを。 今日は毎週日曜日のお決まり、8:00からのバイトへ向かった。 出勤ボタンを押して、その日出勤する人の一日の予定表を見たら、自分の名前がない…。 思い出した、そういえば今日はシフト入れてなかったんだ~~~! 社員さんに伝え…

ついにブログを始めてみる!

といっても、''中学生のときぶり''だけど(笑) こんばんは~、あいだほです。 就活終わりたてホヤホヤの大学4年生だよ(^○^) このブログには毎日あった事をつづっていこうと思います。 あと、ブログを書くうえでもう一つ目標が…。 それは、出不精、暇があ…