Idaho kitchen

旅行と音楽と映画

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日常の中の未知の世界

今のバイト先に勤めて2年が経ったのだか、今日、なんと初めて飲み会に行った。 バイト先全体の飲み会はこれまで何度かあったのだけど、「仲良い人いないしな…」と思って不参加をし続け。 最近になって、「仲良い人がいなくても、こういう場に顔を出して親交…

ウラジオストク旅行記⑨~ロシア風クレープ&お土産買うならこのスーパー~

前回の記事はこちらから idahokitchen.hatenablog.com 水族館から街中まで戻り、散策。 お目当てはスーパー。 これは、途中で見つけたヘリコプターらしきもの。 実際に使われていたのかな。 着いたのはここ、「fresh 25」。 「お土産を買うならfresh 25へ!…

ウラジオストク旅行記⑧〜ロシア最大の水族館へ〜

前回の記事はこちらから idahokitchen.hatenablog.com 4日目の朝がやってきた。 空気が澄んでいて気持ちいい。 今日も「8minute」へ。 野菜炒めと、鶏肉のハンバーグに大きすぎるパン粉がついたもの。笑 ハンバーグの味付けはシンプルに塩コショウ。 この日…

ロシア・ウラジオストク旅行記⑦〜食べて歩いて、歩いて食べて~

前回の記事はこちらから idahokitchen.hatenablog.com さっきエクレアを食べたばっかりだけど、続いてピロシキ屋さんへ。 タルトのような形のピロシキがケースの中に並んでいて、どのくらいの大きさを食べたいか店員さんに伝える形式。 グラムに沿って値段が…

今年最後の、もう一つの初めて

「大学生のうちに、フェスに行きたい!」 夏休みが終わり、秋になり、行ってみたかった夏フェスたち軒並み終わってしまったことに気がついたワタシは友だちにこう訴えた。 「わかったわかった、行こう!」 半ば呆れ笑いしながら、友だちがいっしょに行ってく…

東京コミコン2018〜愛しのジェレミー!〜

2018年12月1日、人生で初めてコミコンに行ってきた! この日は間違いなく今年のベスト3に入るぐらいの忘れられない日になった。 なぜなら、あのジェレミーに会えたのだから…。 コミコンの存在を知ったのは、11月23日のことだった。 【ジェレミー…

「search」感想

もう二週間以上も前のこと。 映画「search」を観てきた。 予告を観たときから気になっていた。 ※あらすじ 父親の一人娘が、ある日突然、姿を消した。 優秀で友人も多い自慢の娘だった。 彼女が家に残していったラップトップからFacebookを経由し、友人たちか…

ロシア・ウラジオストク旅行記⑥〜歩いて歩いて、展望台&意外なインスタ映えスポット編〜

前回の記事はこちらから idahokitchen.hatenablog.com 3日目の朝がやってきた。 朝ご飯は、2日目とは別の大衆食堂「dining 8 minutes」で。 スイーツまで置いてあるもんだから、朝からもりもりと食べた。 安っぽい作りがまたいいんだ、これが。 店内は、…