Idaho kitchen

旅行と音楽と映画

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

画像をアップロードできない謎

あれからロシア旅行記を書き進めていたが、なぜか画像がアップロード状態から進まない。 何度やり直しても変わらず…。 もしや、と思ってパソコンからブログの管理画面を確認してみると、「今月のファイル利用量」が99%に! はてなブログの無料会員は月に…

ロシア・ウラジオストク旅行記番外編~ウラジオストクでバスに乗る~

前回の記事はこちらから idahokitchen.hatenablog.com 前回の記事の中で、バスに乗ったことを書いた。 初めてウラジオストクでバスに乗る方のために、そして自分の備忘録として、その乗り方を書き留めておこうと思う。 ウラジオストクのバスの乗り方 バスの…

ロシア・ウラジオストク旅行記⑤〜アートの日&北朝鮮直営レストランでディナー編〜

前回の記事はこちらから さて、2日目の午後もご覧の通り天気が悪い。 雨上がり後の曇り空。 ここはそう、シベリア鉄道の終点「ウラジオストク駅」✨ 駅前にあるバス停にはひっきりなしにバスがやってきて、なかなかに混み合いごちゃごちゃしていた。 ジャン…

ロシア・ウラジオストク旅行記④~雨の中、セレクトショップ巡り編~

前回の記事はこちらから idahokitchen.hatenablog.com 2日目は朝から大雨でテンションだだ下がりの中、ホテルの近くの大衆食堂「ニ・ルィダイ」へ。 ガヤガヤした場所なのかと想像していたら、全くそんなことはなく。 朝だったからか人も少なく、静かでお洒…

ロシア・ウラジオストク旅行記③〜ロシアン水餃子&夜道は危険?!〜

前回の記事はこちらから idahokitchen.hatenablog.com ウラジオストク駅前で降りた私たちは、先にホテルに荷物を置きに行くことに。 しかし、道に迷う…大通りを外れるとものすごく真っ暗で怖い。 おまけに、キャリーバッグのガラガラ音を威嚇するかのように…

ロシア・ウラジオストク旅行記②〜ロシア初上陸&スマホと格闘〜

前回の記事はこちらから idahokitchen.hatenablog.com さて、いよいよウラジオストクに出発だ。 毎度おなじみ成田国際空港第1ターミナルへ。 オーロラ航空のカウンターへ向かい、無事にチケットをゲット。 搭乗時刻から逆算した時間よりも、ゲートへの集合…

ロシア・ウラジオストク旅行記①〜初ロシアに向けて準備編〜

10月22日〜26日に4泊5日でロシア・ウラジオストクへ行ってきた。 「日本から2時間半で行けるヨーロッパ」と聞き、ほぼアジア圏にしか旅行したことない私は即決で行くことを決めた! 今回は、友だちとともに。 航空券 しかも、調べているとオーロラ…