Idaho kitchen

旅行と音楽と映画

唐揚げ工場と最近観ている韓国ドラマ

 

この前、休日にせっせと揚げた唐揚げの山。写真の3倍ぐらいある。

f:id:Idaho:20200616225152j:image

 

最近、スーパーで2キロ約1000円の鶏もも肉が売ってることを知ってから、それを買っている。胸肉はヘルシーだけど、安い分臭みがすごいので、おいしくないのだ。

もも肉も安いし、その上冷凍だけど、臭みがなくて食べやすい。それに料理方法も多くてレパートリーに困らない。

半日かけて解凍して、細かく切って、使わない分をラップに包んで再度冷凍する手間はかかるけど…🍖

 

ちなみにこの網みたいな物は、IHコンロの魚焼きグリルの部分の網。魚焼かないから使ってなかったんだけど、ツイッターでここを揚げ物置き場として活用している人のツイートを読んで(天才か!)と思いマネた。ツイッターには生活の知恵が転がっている。

 

****************************************************************

 

最近観ているドラマの話。

韓国のNETFLIXオリジナル「刑務所のルールブック」。

f:id:Idaho:20200616231532p:image

 

「よく奢ってくれる綺麗なお姉さん」のソ・ジュニ役として知られる我らがチョン・ヘインくん(めちゃくちゃ好き)が出ているとのことで、ヘインくんを観たいがために観始めた。

 

主人公のプロ野球選手キム・ジェヒョクは、妹に襲いかかった男に暴行を加えて、重傷を負わせてしまう。正当防衛であることは認められたが、過失致傷で実刑判決を受けて、海外野球チームへの移籍を目前にして受刑者となり、刑務所での生活が始まることに…。

妙に冷静なジェヒョクと、個性豊かな受刑者たちのやりとりに、思わず彼らが罪人だということを忘れて愛着を抱いてしまう。

中には、罪を着せられて刑務所に来た人や、刑務所内でも犯罪すれすれの行動を起こす根っからの悪もいる。でも、受刑者同士のやりとりの中で言動が変わるといった成長が見られて、見ていて安心する。

刑務所というテーマにしては、明るい内容で見やすい!

 

ちなみにヘインくんは6話から登場します。

 

 

おすすめの韓国ドラマがあったら、教えてください〜!