Idaho kitchen

旅行と音楽と映画

2021年の目標

 

お久しぶりです、生きてます。

最後の投稿は、たしか人生最大に精神を病んでいたころだったかな。あれからドン底の数ヶ月を過ごしたのだけど、10月ごろに心療内科に行って薬を飲み始めたらあらビックリ、めちゃくちゃ元気になりました!ヤッフイ。死ぬことばかり考えてめちゃくちゃな日々を過ごしていたんだけど、それでもなんとなく2020年内に人生がいい方に傾く予感がしていて、予想通りそうなった。いっしょに食事に行ける仕事仲間と出会ったり、仕事先の人と打ち解けたり、1級だけどTOPIKに合格したり。よく生き抜いたね、自分、褒めてあげよう。

 

2021年も何かしらの目標を立てて生活しようと思って、ここに記すことにした。

 

▽身体面

・歯をきれいにする…歯医者でクリーニングとホワイトニングをして、家でフロスとホームクリーニングをする

・筋肉をつける…毎日10分でもいいから筋トレかジョギングをする。体力がないのにハードな筋トレに挑んでは3日坊主にすらなれないことを自覚して、地道に運動する

・顔を脱毛する

▽勉強面

・TOPIK4級を取得する

TOEIC満点を取る

・本を30冊読む

▽趣味面

・映画を300本観る

・県内をたくさん観光する

▽金銭面

・お菓子を爆買いを控える

 

よ〜し、がんばるぞい。