Idaho kitchen

旅行と音楽と映画

韓国・ソウル女ひとり旅①~ジンエアーで空の旅!~

9月11日~13日の間で、韓国のソウルへ行ってきました(^○^)

人生初のひとり旅。

 

3日間(3日目は朝の便で帰国したので、実質2日間(笑))の旅の記録を、ぽつぽつと書いていこう。

これからソウルへの旅行を考えている方の参考にもなればいいな!

 

成田空港から仁川国際へ

今回は、往路ともにJin Air(ジンエアー)の航空券を取った。

事前に「Jin Airはウェブチェックインが出来ず、混んでいる時はチェックインに30分ほどかかる」と聞いていた。

12:30発、15:00着の予定だったので、余裕を持って9:45に成田空港第一ターミナルへ。

f:id:Idaho:20180917194519j:plain

空港、テンション上がる~~~!

 

チェックインカウンターに着くも、まだ全然人がおらず…。

結局、並んでから5分でチェックインが完了( `ー´)ノヤッター

手荷物検査もあっけなく終わり、10:00には出国ゲートの中へ。

 

 

「韓国では食べまくるぞー!」と意気込んで朝食は摂らなかったのだけど、やっぱりお腹が空いたので空港内をうろちょろ。

セブンイレブンを発見!

f:id:Idaho:20180917194538j:plain

小腹を満たせそうなねぎサーモン巻を食した( `ー´)ノ

Tax Freeで買えたことに驚き!

 

 

搭乗開始時刻の11:55まで、ベンチに座りながら韓国系YouTuberの動画を見てテンションを高める。

目の前に飛行機、かっこいいな。

f:id:Idaho:20180917194559j:plain

 

 

Jin Airは頻繁に遅延するとのことだったから、今回はどうかと思ったけど…。

案の定、遅延(笑)

でも12:50には離陸し、無事に韓国へ!

 

 

予想外にサービス◎だったJin Air

座席は、こんな感じ。

そこまで狭くない。

f:id:Idaho:20180917194605j:plain

 

なんと、LCCなのに無料で機内食が(*'▽')

事前調べでは、ヨーグルト・バナナ・マフィンが出ていると聞いていたけれど。

f:id:Idaho:20180917195424j:plain

f:id:Idaho:20180917195430j:plain

チョコデニッシュとグレープゼリーが出てきた!

チョコデニッシュのいい匂いが機内中に漂っていて、「Jin Airにしてよかった」と思ったハラペコモンスターなワタシ。

 

 

景色を眺めながら空の旅を続けること2時間半。

f:id:Idaho:20180917195723j:plain

f:id:Idaho:20180917195741j:plain

15:20に仁川国際空港ターミナル1に到着!

入国審査をあっさりと済ませて、ひとまず1000円をウォンに換金した。

空港の換金所はレートが悪目なので、明洞に行くまでに必要な最低限の額を…。)

 

そして、Wi-Fiを空港内で受け取り、いざ出発!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村