Idaho kitchen

旅行と音楽と映画

韓国・ソウル女ひとり旅③~学生とファッションの街?!梨大(イデ)でお買い物~

ソウル旅行記③です( `ー´)ノ

前回の記事はこちらから↓

 

idahokitchen.hatenablog.com

 

激安ファッション街、梨大へ

両替した100,000ウォンを握りしめて、梨大へ向かった。

駅名が「梨花女子大学校」だったので、「梨大駅じゃないけど、この駅で合ってる?」と半泣きになりながら(大げさ)降り立つと、ここで正解だった!(笑)

 

 

 

駅の周りには、キャラクター雑貨屋さんやドラッグストアが立ち並んでいた。

f:id:Idaho:20180917210134j:plain

f:id:Idaho:20180917210151j:plain

Olive Youngに入って、メディヒールのパックを購入(-ω-)/

f:id:Idaho:20180917210207j:plain

 

 

歩いていると、ファッション街を発見!

f:id:Idaho:20180917210231j:plain

 

Tシャツ1枚500円~、トレーナー1枚1000円~…とたくさんの服が安い値段から売られていた!

大学が近くにあるからだろうか。

どことなく、原宿のような雰囲気がして安心して買い物ができた(*'▽')

 

1000円のダサかわアスレチックトレーナーを買っちゃったよ(笑)

いつ着ようかな…。

f:id:Idaho:20180917210815j:plain

 

 

辛旨トッポッキを目指す

一通り見終ると、もう20時前。

宿泊場所のゲストハウスのチェックインが22時までだったので、歩いて新村・弘大へ行くのは諦めて、ずっと行きたかったトッポッキ屋「シンジョン・トッポッキ」へ。

 セブンイレブンの隣の建物です! 

 

外観はこんな感じ。

f:id:Idaho:20180917211755j:plain

 

「日本人もいるだろうな~」と思いながら店内に入ると、誰一人としておらず!

しかも、一人で来店しているのは自分だけ(笑)

みんな、恋人や友達と来ていて、ドキドキドキドキ(*_*;

 

「チーズトッポッキ、1、チーズキンパ、1、ヒアー」という片言の英語で注文し、一人イスに座って待つこと数分…。

f:id:Idaho:20180917212202j:plain

キタ――(゚∀゚)――!!――

盛り盛りのトッポッキに、おそらく一人で食べるようには作られていないキンパ!(笑)

しかし、私は一人で食べるのだ。

 

トッポッキ、一番辛くないものを注文して、最初は「平気平気~」なんて思ってたんだけど、途中から下が痛くて痛くて⊂⌒~⊃。Д。)⊃

でも、辛いのにおいしんだよ!

少し香るニンニクと、濃厚なスープ。

なにより、トッポッキが本当にモッチモチ!

いつも家で食べているものとは比べ物にならない…。

 

キンパはキムチとツナ(?)を混ぜたようなものが巻かれていた。

こっちもおいしいけど、トッポッキでやられた舌に追い打ちをかけるように辛い(笑)

 

水を飲みまくって、涙を流しながら食べきった~!

はぁ、満腹満腹。

ごちそうさまでした。

 

 

 

急いで電車に飛び乗って、ゲストハウスへ。

f:id:Idaho:20180917214459j:plain

相部屋だったけれど、綺麗だったのでよかった!

 

コンビニのCUで買ったヤクルトアイスを食べて…。

f:id:Idaho:20180917214632j:plainf:id:Idaho:20180917214619j:plain

 

 

翌日に備えて、1時に就寝。

2日目は、歴史を感じられる場所&眠らない街へ!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村