Idaho kitchen

旅行と音楽と映画

韓国旅行で役に立ったサイト・アプリ

韓国旅行をしたときに、参考になったサイトやアプリなどをまとめてみる。

 

コネスト

食事処やショッピングモール、鉄道や深夜バスの乗り方などが詳しく書いてあるサイト。

本当に、コネストには助けられました…( ノД`)

韓国旅行をする人は必見!

www.konest.com

 

韓国地下鉄(アプリ)

韓国の地下鉄路線図や乗換案内を確認できるアプリ。

なんといっても、日本語で書かれているので読みやすい。

乗車時間や、何番線に乗り換えるべきかも教えてくれるので、非常に役に立った!

Subway Korea - 韓国地下鉄路線図

Subway Korea - 韓国地下鉄路線図

  • Malang Studio Co. Ltd,
  • ナビゲーション
  • 無料

play.google.com

 

決してコネストの回し者ではございません(笑)

 

フォートラベル

Wi-Fiの貸し出しなどを行っている会社のサイト。

ここでWi-Fiを借りて、現地受け取りにしたら3日間で1600円ぐらいで安くすませることができた( `ー´)ノ

他にも、いろいろな人の旅行記も掲載されていることを知って、読んでみたら面白かった。

回し者ではございません(笑)

4travel.jp

 

 

番外編~韓国系YouTuber~

あとは、私の大好きなYouTuberさんを紹介しよう(笑)

なんせ動画を見ているうちに韓国に行きたくなって、渡韓を決めてしまったのだ。

 

とぎもちさん


韓国の激うまチキン♡キョチョンチキンのハニーコンボ!

 

かおるさん


【韓国旅行】ソウル駅から0分!韓国のマート、不思議なところ全部見せます!【安い】

特にかおるさんの動画は、旅行の際に本当に役に立った!

梨大や東大門は動画に影響されて行ったようなもの(*'▽')

 

 

以上、私的「韓国旅行のときのお役立ちサイト」でした!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村