Idaho kitchen

旅行と音楽と映画

韓国・ソウル女ひとり旅⑤~東大門でお買い物&チキン♪そしてロッテマートへ~

ソウル旅行記⑤です( `ー´)ノ

前回の記事はこちらから↓

 idahokitchen.hatenablog.com

 

眠らない街、東大門でショッピング

楽しみだった東大門市場にやってきた!

街中に、普通にこういう建造物が立っていることがすごい(*'▽')

f:id:Idaho:20180920173857j:plain

 

ファッションモールの「DOOTA」。

f:id:Idaho:20180920174226j:plain

f:id:Idaho:20180920174319j:plainf:id:Idaho:20180920174324j:plain

でかブラウン。

足に乗って写真撮りたかった…(´;ω;`)笑

 

一番いいなと思った「現代アウトレットモール」。

お客さんの数が少なくて、中も清潔で静かに周れてよかった(*'▽')

f:id:Idaho:20180920174530j:plain

雑貨屋さんの「BÜTTER」!

フライングタイガーのようなお店かな?

f:id:Idaho:20180920175915j:plain

ここでかわいすぎるブロッコリーを買った!!

ブロッコリー人形のスモールサイズ!

今、私のベッドの上で寝てるよ(^_-)-☆

かわいすぎてトキメキがとまらない…。

f:id:Idaho:20180920175959j:plain

お昼は、フードコートで海鮮チゲを食べた。

f:id:Idaho:20180920180142j:plain

f:id:Idaho:20180920180147j:plain

f:id:Idaho:20180920180156j:plain

やっぱり辛い!

でもおいしいんだ、これが。

カクテキの左の白いのは、大根だと思いきやなにやら寒天のような柔らかいものだった。

なんだろう?

これもまたおいしかった。

 

ファッションモールの「Miliore」。

ここは卸売り市場のような感じで、洋服がバーっと立ち並ぶ。

f:id:Idaho:20180920180556j:plain

f:id:Idaho:20180920180624j:plain最上階から、なにやら面白い建物が。

f:id:Idaho:20180920180822j:plain

ザハ・ハディド氏がデザインした「東大門デザインプラザ」だった!

近くで見るとより迫力が。

f:id:Idaho:20180920181648j:plain

f:id:Idaho:20180920181706j:plain

お花のオブジェクトがかわいい。

f:id:Idaho:20180920181748j:plain

なんと無料で充電できる場所もある!

スマホがピンチだったので、休憩がてら充電。

ありがたい。

f:id:Idaho:20180920182327j:plain

 

夜は雰囲気が変わって、こちらもまたきれい(*‘ω‘ *)

f:id:Idaho:20180920182721j:plainf:id:Idaho:20180920182424j:plainf:id:Idaho:20180920182440j:plain

 

休憩後は、激安で化粧品を買えるらしい「THE MASK SHOP」に。

検索すると、サジェストで「偽物」と出てくるけど(笑)

人通りの少ない裏道を行くと…発見。

f:id:Idaho:20180920183233j:plain

なんだか怪しい雰囲気もするが、中に入ると日本人のお客さんがちらほら。

安心して、お目当てのメディヒールを探す。

f:id:Idaho:20180920183338j:plain

900円だとー?!

iHerbやQoo10でも1500円ぐらいはするし、韓国のドラッグストアでも一枚150円ぐらいだったから、圧倒的に安い。

そりゃ偽物かどうかも疑わしいな…。

と言いつつ、購入(笑)ハハハッ

けど、韓国って言ったらコスメだもんね~♪

 

買い物後は、日が暮れる前に「キョチョンチキン」へ!

f:id:Idaho:20180920185133j:plain

f:id:Idaho:20180920184219j:plain 

 

チキンの量が到底一人で食べる量じゃないらしく(なんと一羽分!)、行くのは諦めようと思ったけど、やっぱり行ってしまった。

店内に一人の客は私のみで、ちょっと恥ずかしかったww

注文して、待つこと30分弱。

f:id:Idaho:20180920184709j:plain

キタ――(゚∀゚)――!!

写真じゃ伝わらないボリューム感!

ハニーオリジナル(1600円程)を頼んだので、ほんのり甘いチキン♪

ハチミツがかかっているのに、衣はサッッックサク!

やみつきになる。

 

食べきれなくても大丈夫( `ー´)ノ

店員さんを呼んで「テイクアウト」と伝えれば、お持ち帰りボックスに包んでくれる。

一人でも安心して行けるので、一人旅の方もぜひ!

 

 

 

さて、夜の東大門散策を再開。

昼間、「なんで開いてないんだろう…」と不思議に思っていた「ddpファッションモール」。

夜から営業開始だったみたい(笑)

f:id:Idaho:20180920185502j:plain

入り口の目の前にあった靴下屋さん、「10枚1000円」に驚き思わず購入!

f:id:Idaho:20180920185714j:plain

不穏な空気が漂うIKEAとSupreme靴下☆

f:id:Idaho:20180920190126j:plain

盛り盛り食べて、お買い物もして、でも少し名残惜しさもありながら東大門を後にした。

 

 
ソウル駅で最後の買い物 in ロッテマートf:id:Idaho:20180920190912j:plain

 

お土産を買う場所として定番の大型マーケット。

中が広ーーーい!

行ったことないけどコストコに似ている?

f:id:Idaho:20180920191131j:plain

お目当ての「ポックンノグリ」と「アンソンタンミョン」を購入。

f:id:Idaho:20180920191611j:plain

もっと買い込みたかったところだけど、リュック一つで行ったから、我慢せざるを得なかった…トホホ。

韓国のインスタント麺の豊富さよ…全部ほしくなっちゃうよ(´;ω;`)

 

このナタデココジュース、おいしかった♪

f:id:Idaho:20180920191759j:plain

 

ソウル駅の中でアイスを買って、仁川国際空港へ向かう。

f:id:Idaho:20180920191924j:plain

 

 

深夜0時過ぎに空港に到着して、6:30発の便をチキンの残りを食べながら待ったww

f:id:Idaho:20180920192037j:plain

 

 

帰りの便は遅延することもなく、定刻通りに離陸。

バイバイ、韓国(;_;)/~~~

また行くよ。

f:id:Idaho:20180920192145j:plain

f:id:Idaho:20180920192213j:plain

f:id:Idaho:20180920192154j:plain

帰りの機内食もよかった。

これからも韓国に行くときはJin Airにしよう♪

 

 

 

 

以上、ソウルひとり旅旅行記でした!

長々と読んでくださった方、ありがとうございました(*'▽')

これからもたくさん旅行したいな~。

旅行はいいもんだ!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村