Idaho kitchen

旅行と音楽と映画

通りすがりの映画祭

昨日、新宿駅を歩いていたら、映画が流れているのを見かけた。

f:id:Idaho:20181005142928j:image

 

どうやら、「西新宿超高層ビル SHORT SHORTSシアター」という映画祭らしい!

少し時間があったので、席について「ボガビラのバス」「60秒で彼女を射止める方法」「親友の彼女」を鑑賞した。

f:id:Idaho:20181005142843j:image

f:id:Idaho:20181005142852j:image

 

 

 

この時間は、愛をテーマにした映画でプログラムが組まれていたらしく、いろいろな愛が描かれていた。

 

 

「ボガビラのバス」は、なかなか好きな子に思いを伝えられない男の子が、その子が街を離れるときに思い立ってバスをハイジャックして彼女を追いかける話。

子どもが大型バスを運転するなんてあり得ないことだけど(≧∀≦)

それができてしまうのが映画のいいところ!

 

彼女に追いついて、思いを伝えたあとハグした二人。

子どもの頃って、女の子の方が成長が早いと思うんだけど、女の子が男の子をハグしたまま、少し抱え上げたシーンがよかったな。

 

 

「60秒で彼女を射止める方法」は、本当に60秒ぐらいのCG盛りだくさんのショートムービーだった。

アホくさくて笑えてしまうww

1分で観てる人に元気を与えられるってすごいことだ。

作るのにどれくらいの時間かかるんだろう?

自分もCGムービーを作ってみたいな〜。

 

 

そして最後に、「親友の彼女」。

15分でどん底に落とされたよ(笑)

二人の仲睦まじいカップルの元に、フランスから彼氏の男友達(幼馴染)が訪ねてくる。

この日の夜に3人で食事をするためにやってきたらしい。

会話が弾む食卓。

幼馴染の、彼女を見つめる視線が熱い。

 

食事後、幼馴染と彼女が二人きりになる時間ができる。

フランス語で、彼女に伝わらないように想いを話した幼馴染。

けれど、彼女もかつてフランスに住んでいたことがあり、幼馴染の気持ちを知ってしまう。

そして、そのまま口付けを…。

戻ってきた彼氏の前で、白々しい演技を続ける二人。

なにも知らない彼氏と、また3人での会話が始まる。

 

 

はぁ、鬱になるね(笑)

現実ではこういうことは普通に起こっているんだろうけど。

あんまりこういう話は好きじゃない(笑)

 

最後に「60秒で彼女を射止める方法」を観たかったわ〜!

 

 

 

 

たまたま通りかかったところで映画祭を発見して、しかも3本も観ちゃったっていう、少し贅沢な一日でした(^_^)/