Idaho kitchen

旅行と音楽と映画

ロシア・ウラジオストク旅行記①〜初ロシアに向けて準備編〜

10月22日〜26日に4泊5日でロシア・ウラジオストクへ行ってきた。

「日本から2時間半で行けるヨーロッパ」と聞き、ほぼアジア圏にしか旅行したことない私は即決で行くことを決めた!

今回は、友だちとともに。

 

 

航空券

しかも、調べているとオーロラ航空から出ている成田⇄ウラジオストク便の航空券は、24歳以下だと青年割引が効くらしく。

f:id:Idaho:20181107130722j:image

なんと往復29,500円+空港税2,610円の計32,110円でウラジオストクに行けることに!

や、安い〜〜〜( ;∀;)

 

※残念なことに、10月末頃に航空券代の大幅な値上げが行われたらしく、今は青年割引を適用して片道27,800円、往復53,000円です。

あぁ、行っておいてよかった…(笑)

 

 

 

ビザ

航空券を取ったら、次に必要なのはビザだ。

いまいちビザが何なのか分からない私でも簡単に取れたのが、ウラジオストク渡航に必要とされる「E-Visa」。

8日間以内の滞在なら、手数料無料でパソコンから取れてしまうこのE-Visaで大丈夫。

渡航日の20日前から申請可能

・発行までに4日間かかるので、渡航日の4日前までに必ず申請しよう

 

下のロシア連邦外務省のサイトから申請できます。

E-visa

スムーズに進めば30分もかからずに手続きが終わるはず。

(私は顔写真の登録に手間取りすぎて、そこだけで30分以上かかったww)

 

 

 

SIMカードWi-Fi

次に、現地での通信手段。

これまで海外渡航の際はWi-Fiルーターを借りていたのだが、「SIMカードの方が安い」と友人から教えられ、AmazonSIMカードを購入。

ウラジオストク SIMカード」で調べて出てきたのがこれだったので、これに決定。

容量は4GBもあり、問題なく使えた。

f:id:Idaho:20181107132038j:image

 

 

 

ホテル

宿泊地はBooking.comで安いところを探して、4泊で一人当たり12,052円のMoryak Hotelを予約。

 

ウラジオストク駅に近くて交通の便もよく、水場も清潔で、お値段以上のホテルだった\(^o^)/

ただ、結構急な坂を上ったところに建っているので、行き来は大変。

運動不足の若者にはいい運動になったww

 

 

Booking.comには「友達紹介キャンペーン」というものがあり、こちらのURLを介して予約を取っていただければ、予約した方と私に2,000円が入ります!

お互いの個人情報がばれることはありません。

よろしければぜひ!

https://www.booking.com/s/52_6/nnktob94

 

 

 

さあ、次はいよいよロシアに初上陸。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村