Idaho kitchen

旅行と音楽と映画

6連勤おつかれさま&グルグルする頭

f:id:Idaho:20181010020938j:image

隣に座ってるこやつ、かわいい。

 

 

 

バイト6連勤が終わった。

中3日は休憩時間を抜いて8〜8.5時間労働。

こんなに働いたことなかったから私的には頑張った。

 

 

そして、働いている間はずっと頭の中がグルグルしていた。

近い将来のこと、遠い将来のこと、「このままでいいのか?」という不安と後悔で考え事が止まらなかった。

 

来春からは社会人になる。

でも私には夢があって、それは海外の学校で最低2年間は学んで、生活をすることだ。

入社予定の会社は、優秀でチャンスを掴めればおそらく30歳頃には海外に赴任できる。

でも、20代で海外に出たいという気持ちがあるからそれでは遅い。

私にとっては。

 

 

バイト先に、フランス出身の女の子がいる。

「子」といっても私よりは年上だ(笑)

大学で日本語を学び、大学院卒業後に日本に来て、語学学校に通いながらバイトをしているそうだ。

日本語がペラペラで、来年からは専門学校に行くと言っていた。

年齢を気にせずに、学びたいという気持ちに素直な彼女はキラキラと眩しい。

 

 

 

自分はというと、思い返せば「今は無理」「周りからずれるのが怖い」とくだらないことで自ら留学の夢から遠ざかっていた。

大学2年生の時は、「ゼミが忙しくて抜けられると状況じゃないから」。

大学3年生の時は、「1年遅れて就活するのは怖いし、不利になったら嫌だから」。

その時の自分も、もちろんたくさん悩んでいた。

けど、悩み足りなかったと今は思う。

そして、勇気と思い切りも足りなかった。

 

 

人生、後悔ばっかりだな。

「今、内定を辞退して留学することにしちゃったら?」

なーんて、勇気もないのにそんなことを考えている。

虚しくて、悲しくて、今はどん底にいる気分。

 

 

 

バイト終わりに、年下の社員の子と駅まで帰ったんだ。

大人しめで静かな眼鏡っ子で。

この前は、なにか辛いことがあったのか勤務中に涙を流してて。

普段はどんな子なんだろうなーといつも思ってた。

 

今日、その子は「私、待ち合わせしてる人がいるんで」って、駅で男の子に駆け寄っていったんだ。

あー、つらくても心の支えになるような人がいるんだな。

いいな〜って思っちゃった(´∀`)

 

 

 

私は自分で自分を支えていかなきゃって決めた少し寂しい人間だから。笑

海に浮かんで、そのまま沈んでしまって、存在も何もかもなかったことになりたいな。

 

 

 

6連勤は、忙しくもあり、これからどう生きていくべきかを考える期間にもなった。

明日からまた苦しい日々が始まる…。

 

どうか、頑張って生きていこう。